SSブログ

comm DeNAの無料通話アプリ 吉高由里子が登場


どうも、こんにちは!

「無料通話アプリ」って聞いたらどんなものを思い浮かべますか?

きっと、大抵の人は「LINE」がすぐに頭に浮かぶのではないでしょうか?


今回、DeNAから無料通話アプリ「comm」が登場しました。


吉高由里子のキャラが( ・∀・) イイネ!




commって言ってもぶっちゃけLINEあるじゃん!って思うのはあるんですが
機能的にはフェイスブックに似た部分もありそうな感じです。


また、commにはウリとしている「高音質通話」があるそうで
これの品質的にはLINEよりも優れているという声が多いみたいですね。


けど差別化の決め手になるものがパッと見たところ
ないようなのでcommがLINEを抜き去ることは考えにくいかも?

と感じています。


ただ、commとLINE。

どちらのアプリを使うにしても、電話帳の中の
連絡先が抽出されるプライバシー半強制公開機能が
あるみたいなので、使い始めの設定のときには注意を。


でも今はフェイスブックなどネット上で顔を出すことも
ある意味当たり前になってきているので

プライバシーに対する意識も特に若い
世代にとっては変わりつつあるのかな?


スカイプにLINEにカカオトークに…と無料の通話アプリは
たくさんありますが、果たしてcommはどのような
位置付けになるのでしょうか?

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。